広告

2017年9月22日金曜日

つみたてNISAーカブドットコム証券の場合


来年1月から始まるつみたてNISA。

今年10月から申し込み開始ということなのですが、すでにSBI証券と楽天証券は、つみたてNISAの申し込み受け付けが始まると伺っています。

そこで、ワタシが現行NISAも、通常の特定口座も利用している、カブドットコム証券に電話で問い合せしました。

驚愕の回答が得られました(冷汗)

①カブドットコム証券は、つみたてNISAに来年1月当初から対応できません(もう諦めてるカンジ)

②カブドットコム証券は、つみたてNISAの申込みは、今年10月当初からの受付は対応できません(もう諦めてるカンジ)

③カブドットコム証券は、つみたてNISAの申込み開始の告知は、まだ方法を決めてません。(もう諦めてるカンジ)

とオペレーターの男性の小林氏が極めてさわやかに半分笑いながら回答いただきました。


<結論>

現行NISAの開始も1月アタマに間に合わなかったカブドットコム証券は、やはりカブドットコム証券でした。

それでも、ワタシは、つみたてNISAも、カブドットコム証券でいきます。

まだ3ヶ月以上もあるのに、何ら急ごうとかそんな様子はなく、あっさり「間に合いませんから」とあっけらかんと笑いながら答えるおおらかな体質と、競合他社が、2週間も早く募集を始めているのに、10月からの募集開始もできませんからと、あっけらかんと笑いながら答えるおおらかな体質が、ちょっと阪神タイガースっぽくて好き♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。