広告

2017年7月23日日曜日

かけがえのない財産・親友

親友。いますか?

誰にでもできるわけではない真の友達。一生の友達。かけがえのない友達。

親友。

1年に1回も会わないかもしれない。普段は存在を忘れちゃってるかも知れない。

同姓ではない場合もある。夫婦とは違う。彼氏、彼女と違う。

親友。

フェイスブックでみんな100人も何百人も友達申請し合ってる人もおられますけど、その中で親友っているのだろうか?

そんな人に限って親友居ないという場合もあるのが難しい。

年齢が遠い場合もある親友。

あなたにとって、親友っていますか?

親友って何ですか?

作ろう、欲しいと思っても、出会えるわけではない親友。

一体、今までどこで生きてきたのか。

会えばケンカばかり、という親友もある。

人によって親友の形態はいろいろ。

今回の記事のきっかけは、電車の吊り広告にあった清原和博氏。

どんなに落ちぶれても、どんなに荒れても、無言でガード下のラーメン屋台のラーメン一緒にくいながら、多くを語らずとも理解してくれて、別れるような。

そんな親友が清原氏に一人いれば。

何で佐々木?元木はどうした?いろいろ疑問はあるけれど、でも親友が居なかった。

たぶんこれから出会うこともないのかもしれない。

彼に、少年時代から現役時代、引退後を通じて、1人だけでも親友がいたら。

いくら稼いでも、いくら打っても、いくら落ちぶれても、離れない変わらない親友が一人れば。

多くを語らずとも理解してくれる親友が。


<結論>

みなさんも資産形成できるのとともに、1人でいいから親友がおられるようになることを祈ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。