広告

2017年6月6日火曜日

ふとんの丸洗いサービス利用しました


ふだん、隔月でダスキンのハウスクリーニングサービスを利用しているのですが、今年は、ふとんの丸洗いサービスを利用してみました。

ふとんを預けている最中の貸ふとんも併せてお願いしました。

5月25日

貸ぶとんがヤマト運輸で届く

洗いに出すふとんの荷造りとタグ付け

同日、洗いに出すふとんの集荷をヤマト運輸に依頼

5月26日

洗いに出すふとんが集荷されていく

6月6日

洗いに出してたふとんがヤマト運輸で返ってくる

貸ぶとんの集荷をヤマト運輸に依頼

6月7日

貸ぶとんが集荷されていく

というカンジの段取りでした。

洗いに出すふとんが千葉県の洗濯工場に届くまで、しばらくヤマト運輸の拠点に留め置きになり、実際、ふとんが洗濯工場に届けられたのは6月1日でした。

ですから、洗ってる所要期間は3〜4日だったでしょうか。

敷布団、掛け布団(夏・冬)と合計3枚頼んだのですが、全て、カラッと仕上がって天日干しや、ふとん乾燥機では及ばないところまで洗われたのかな、という気がします。

そう新しいふとんではないので、次は買い替えなのかもしれませんが、夏を迎える前に利用する価値アリです。

https://www.duskin.jp/service/futon_curtain/futon/special.html


<結論>

干すのと、丸洗いと乾燥では、大違いです。オススメ!

2 件のコメント:

  1. キャスバル兄さん2017年6月6日 21:00

    いっさん、こんばんは。
    私は爆乳・巨乳好きではありませんが、今回のはまな板すぎるのではないでしょうか。
    いや、下着の際どさと男好きのする顔はいいんですけどね。

    あつまろさんという良い記事を書かれる若い投資家の方のブログでもコインランドリーへの投資に注目していました。
    私は嫁の一存でairweaveなので洗ったことありませんが、掛け布団やカーペットはたまには洗った方がいいですね。心持ちが変わります。

    正直コインランドリー自体は投資対象としてはちょっと弱いかと思いますが、こういうニッチなサービスは何かと結びつけることで大幅な収益の改善が考えられそうですね。

    返信削除
    返信
    1. シャア大佐、こんばんは。
      ワタシ、まな板好きなんですけどね。Aカップ好き♡
      一時期、就職初期で学生時代にUターンで故郷に帰っていった友達から二槽式洗濯機とか使ってて、それがぶっこわれたので、当時、クルマを持っていたので、運んで洗いに行ってました。
      ただ、コインランドリーの乾燥機ってガスで強力なので、ちょっと時分のボロぶとんを乾燥させるの怖いなと思って自重しました。
      おっしゃる通り、たまに洗った方がいいですね。
      どんなに清潔にしてても、ダニとか害虫の死骸とか卵がのこってるはずで、そういうのを洗い流すというのがいいのかなと。
      またコメントください。
      今後とも弊ブログをよろしくご愛顧ください。

      削除

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。