広告

2017年6月30日金曜日

閑話休題:こんな内閣があってもいい

<公明党:佐々木さやか参議院議員 下記では総務相選出>

都議選で、改憲反対の候補がいたりとか、めちゃくちゃな選挙戦が続いています。

安倍晋三内閣を継ぐ内閣が面白そうなのが思い浮かばないので、勝手に考えてみました。

これくらいの人選でいいんじゃないでしょうか?立派に務まると思います。

+++++++++++++++++++++++++

内閣総理大臣:ケント・ギルバード ※是々非々で物を語り、日本はこうあるべきという展望がある。

財務大臣:カルロス・ゴーン ※とにかく財政規律と財政再建。コストカッターの大本命。

総務大臣:佐々木さやか(公明党) ※弁護士。たぶん国会で一番の美人。

法務大臣:橋本徹 ※テロ法案はテロリストみたいな人で。

外務大臣:きゃりーぱみゅぱみゅ ※クールジャパンの象徴。恐らく世界で一番有名な日本人と思われる

文部科学大臣:つるの剛士 ※いい父親像で雑学の大家で将棋も強い。劣等生に自信を与える。

厚生労働大臣:菊池桃子 ※子を持つ主婦現役世代代表としてこの人を基準に社会保障を組み立てる

農林水産大臣:笑福亭鶴瓶 ※NHK鶴瓶の家族に乾杯で日本全国田舎をよく回っている

経済産業大臣:孫正義 ※外資系企業を買収しまくって日本のGDP上昇へのターボチャージ

国土交通大臣:山田吾郎 ※公共交通機関等雑学にやたら詳しい

環境大臣:井田寛子 ※美人気象予報士として地球環境問題に知見がある

防衛大臣:ウラジミール・プーチン(ロシア大統領兼務) ※名前だけで国防効果絶大

内閣官房長官:なぎら健壱 ※都合の悪いことを誤魔化す名人

復興大臣:ダニエル・カール ※日本人より東北に詳しい。東北弁でしゃべれる。

東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会担当:宮里藍 ※好感度絶大


<結論>

雑務、実務はキャリア官僚に任せて、とにかくそれぞれのキャラを活かした行政を担っていただきたい。

今の民進党の支持率は超えられると思う。

明後日の投票日、都民の人は投票に行きましょうね。

つまんないとか、入れる候補がいないと言わずに。


2 件のコメント:

  1. プーチンのフルネーム登場に爆笑しました☆

    財務大臣にカルロスゴーン、良いですね。

    日本人が大好きな義理人情無視の合理性バリバリなところは、日本の経営者全員見習ってほしいとこです。

    カルロスゴーンは、うちの会社にも来てほしいです。

    自分もリストラされる可能性出ますが、会社はまともになります

    返信削除
    返信
    1. 財政再建と外交とかはあまり国政選挙の票につながらないところですが、重要なことです。
      ワタシは、票にならないということで財政再建は失敗すると見ており、将来、日本債券と円の信用はガタ落ちすると思っています。
      日本株と日本債券の比率は世界経済インデックスファンドだけにしていて、もうひふみも鎌倉も売ってしまいました。
      円高は買い付けには有利ですが、円安は評価額高騰に有利です。
      既に資産形成は目標額に届いているので、円の信用がなくなって円安、インフレになることは、世界経済インデックスファンドでほとんどを海外資産にしてあることから打てる手は全部打ってあるつもりでおります。
      今回の記事、ふざけているようで、結構マジなメッセージが含まれています。

      削除

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。