広告

2017年3月20日月曜日

50歳の生活のモデルチェンジ


投資とは関係ないテーマ。

春にむけて、生活で幾つかモデルチェンジをしました。

【1】ゴキブリ対策

去年のちょうど19日の日にゴキブリ対策として大量にコンバットを導入しました。

結果、夏はもちろん、1年中、ゴキブリは出ませんでした。

ということで、家中に置きまくったコンバットの総入れ替えを敢行しました。

  1. 浴室の排水口の左右
  2. 浴室出口の左右の角
  3. トイレの4隅
  4. キッチンの引き出し1つにつき1つ設置
  5. 下駄箱4段の1段に1つずつ設置
  6. 玄関4隅
ってな感じで、今、家ん中が誘引剤のアーモンドとピーナッツバター臭いですがガマン。

殺虫剤は、去年一回も使わなかったのでそのまま続投です。

【2】洗濯剤のパワーアップ

投資ブロガー仲間のフクリさんに倣って、オキシクリーンなる漂白剤を使うことにしました。

http://etf-investment.com/?p=1884

酵素が入っているようで、お湯に溶かして通常の洗剤と一緒に入れることになります。

洗濯物も、よく落ちるしニオイがしなくなる。おまけに洗濯槽や脱水口もキレイになる。

ということで、大箱なのでしばらく使います。

洗濯しても、畳んでしばらくするとニオイ始めるバスタオル、タオル地のハンカチ、仕事で履く軍足(手袋は軍手ですが、軍手の靴下版。)

【3】スニーカーの脱臭

ワタシはコーヒーは飲まないので、コーヒー豆の出がらしをもらってきて、乾かして、100均で買ったブラジャー洗濯用のネットにコーヒーの粉を入れて、仕事で履くスニーカーの中に入れることにしました。

スニーカーは3足を毎日ローテーションで履いてますので、いつも二足が終日コーヒー脱臭
することになります。

これも投資仲間から教わった知恵。

スニーカーが普通の洗濯機で丸洗いできることもわかったので、これもオキシクリーンで殺菌、除菌、消毒、消臭の洗濯をしていこうと思います。

【4】タブレットのバッテリー交換

2012年の初期型のNexus7も、内蔵バッテリーがヘタってきて、レスポンスが悪くなってきました。

そこで正規品のバッテリーと、交換工具を併せて注文しました。

ポケモンGoを一旦、レベル31で辞めることにしたので、通勤の時間は日経電子版を読む生活を取り戻そうと思います。

【5】私服のモデルチェンジ

ほとんど出かけずに、家と最寄り駅付近をウロウロするだけなので、ロクな私服を持っておらず、スエットに、寒い時はグラウンドコート、ちょっと温かい時は長袖のトレーナー、涼しい時は、Tシャツということで、靴もスニーカーとか靴じゃなくて、冬でも裸足でスポーツサンダルか、健康サンダルでした。

別に生活圏は変わらないと思うんですけど、禅僧が着る作務衣(さむえ)を着ることにしました。

甚平だと夏限定ですし、作務衣だったら、靴は相変わらずサンダルでいい。

ちょうど頭がスキンヘッドなので、作務衣を着ようと。

やがて、和服にしていきます。和服で出かける。

ニッカポッカもいいなと思ってね。普通に履いてる人いませんから。

これは作業着屋で物色します。

あと、駐車場さえ見つかれば大型二輪を乗る予定なのですが、これは特攻服で乗ります。

氣志團みたいなやつ。

スキンヘッドだと何を着ても何とかなる。

<結論>

50歳になったので、ちょっとマイナーチェンジしてみました。

2 件のコメント:

  1. ヤバいおっさんですやん、怖いなあ。私なんか風で倒れるようなひ弱なもんで。畳いいねえ、学生時代に彼女と...思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. ちょい悪オヤジで(笑)
      アイキャッチ、いいでしょ?
      そのままがバッとイキたくなる。

      削除

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。