広告

2017年2月28日火曜日

世界経済インデックスファンドをスポット買いしました

世界経済インデックスファンドをスポット買いしました。

タイミングがどうのということは一切考えず、単に2月末でカブドットコム証券の2月分の投信ポイントの2万円が入金されたので、昨年末に利益確定したNISAの利益も含めて、10万円とちょっとの額で、世界経済インデックスファンドを買いました。

とにかく、このファンド1本で先進国・日本・新興国の株式・債券の6区分に国際分散投資できます。
年末に、少し先進国の割合が増えて、新興国の割合を減らしたそうですけどね。

もう全部、ファンドにおまかせ。ほったらかしです。

<結論>
臨時に収入あったら、マメに投資に回してしまう。

収入のある今使うんじゃあなくて、将来、収入が無くなった時に使うために。

分散は、大きく儲かることはないけれど、スッテンテンになる可能性もない。


<参考:ワタシの資産構成と淡々と積み立てする構造を説明しています>

投資から資金流出超。でも積み立ては続ける

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。