広告

2016年9月5日月曜日

自分で買ってる理由がようやく自分でわかった鎌倉投信


エムアットさんによると、テレビ神奈川にて、鎌倉投信の紹介番組があったようです。

それをCMカットで全編見れます。
これを見ると、ワタシ自身、鎌倉投信を何となく利用してたのが、ガッツリ腹に落ちたというか、これでいいんだという確信を持つことができました。

是非、みなさんも、エムアットさんのブログにある番組アーカイブをご覧いただきたいと思います。

ただ、「いい会社」というのが世の中に認められ、また、ビジネスが大きくなり、生存していけるほど、世の中はキレイ事では通用しないという気もします。

番組ビデオを見て、自分の投資予算を全て鎌倉投信に仕向けるというのは、あまりオススメしません。

「悪貨は良貨を駆逐する」の言葉通り、鎌倉投信の選りすぐりの「いい会社」は全滅するかも知れない。

そういう意味では、いつも言う通り、国際分散投資の可能なインデックスバランスファンドを自分の資産全体の8割9割。

残りを好きに冒険するということで、その中の 1つが鎌倉投信というバランス感覚が丁度いいかも知れない。

ただ、鎌倉投信の積立最低額は、月額1万円なので、こういう、一部鎌倉投信にするには、投資額全体が少しボリュームが必要になります。

そういうサテライト向けの投信であるとワタシは考えます。

<結論>
鎌倉投信の理念は素晴らしく感動する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。