広告

2016年9月4日日曜日

良記事紹介:投資は身の丈に合ったことを


今日日曜日は、久しぶりに寝込むことなく、とはいえ、近所の駅周辺を汗だくになってポケモンGoで遊んでました。

日本でローンチされた日にダウンロードして始めたものの、まだレベル16でジム戦は3敗中です。

あまり体調良くなかったですが、大汗をかき、大量に麦茶で水分とミネラル補給し、帰宅して、過剰に水分摂取した分の下痢が止まらない、というお決まりのパターンでした。

そんなことはどうでもよく、ツィッターで他ブロガーさんの良記事を拝見しました。


菟道りんたろうさん

資産形成・運用の究極の目的は「購買力の維持」

なんかこうモヤモヤしてたところに、これだっ!ってゆう解をいただいた気がしました。

投資の極意というか要諦は、「身の丈に合った」収入、資産管理、支出、ということだと。

そして、「身の丈を知る」というのが何にも勝る基本だということです。

禅の世界のようですが、でも、突き詰めるとそういう世界に近くなっていくのが哲学というもののようです。

ワタシは目からウロコという良記事だったので、是非、ご覧になってみてください。

<結論>
身の丈をわきまえないと破綻する。それだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。