広告

2016年8月23日火曜日

64円でも投資の予備費に取っておくのです。


普通預金の利息64円、入金されました。

ホントに定期預金といえ、普通預金といえ、全く資産運用にならないですね。

でもそのまま普通預金に入れたままだと、紛れてしまってどこかに消えたように使ってしまう。

臨時収入はいくらであっても、スポット買いに回す!というポリシーは守ります。


でもカブドットコム証券をもってしても、最低投資額は、500円で到底届きません。

ということで、カブドットコム証券の口座に64円、振り込みしました。

三菱東京UFJ銀行とカブドットコム証券の間は、全く手数料がかかりません。

セブン-イレブンのナナコのポイントで500円に届くか、また他の臨時収入があるか、わかりませんが、とにかく64円。

大事に振り込みしました。

<結論>
小さなことからコツコツと。

2 件のコメント:

  1. いっさん、こんばんは。
    個人型拠出年金の書類がそろったので明日投函します。
    わくわくしますが、派遣先で有期間雇用社員が今のところ分かっているだけで7人契約更新されないこととなりました、私は派遣26業務ですが今や廃止されてますのでどうなることやら。

    返信削除
    返信
    1. 周三さん、こんばんは。
      お〜、、いよいよ投函ですか。
      事務処理は結構、時間がかかり、2ヶ月くらいかと思います。
      今からですと、口座開設できるのは10月頃かと思います。
      その間、商品説明書を熟読して、どの信託にするか、検討してください。
      あと、法改正で、奥さんも利用できるようになるので、その時期など、ヘルプデスクで確認するといいでしょう。
      月々の掛け金は満額利用したいですね。
      60歳まで引き出せませんが、確定拠出年金の中で利益確定など自由自在で全く無税で利益確定が可能です。
      コメントありがとうございます。
      今後とも弊ブログをよろしくご愛顧くださいませ。

      削除

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。