広告

2016年6月10日金曜日

じゃあ舛添じゃなくて誰に投票すべきだったのよ?

舛添要一を当選させてしまったことが歴史に残る汚点だったことは言うまでもありません。

でも、舛添要一が当選した時って、一体、誰が立候補してたのか。

誰が当選すべきだったのか。都民にとって幸せだったのか。
(出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/2014%E5%B9%B4%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E9%81%B8%E6%8C%99

う〜ん。

家入一真?

ワタシは田母神俊雄に投票したんだな。たぶん。

<結論>
都知事は権限が強大すぎるため、適任者がいない場合は、白票を有効とし、空位にして何でも議会の共和制にすることができる、という風にするしかない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。