広告

2016年5月20日金曜日

カブドットコム証券の投信ポイントを使用しました


先月に続き、カブドットコム証券の投信ポイントを使用しました。
  • 毎月20日時点で前月20日からの、投信の平均資産総額100万円で1ポイント
  • 100ポイントで1万円と交換
  • 毎月20日時点で前月20日からの、投信の平均資産総額3000万円以上はポイント2倍
  • 対象投資信託は、ワタシの持ってる中では世界経済インデックスファンドのみ
ということで、対象投資信託がかなり絞られてるのでSBI証券とかの方が有利かも知れませんが、ワタシは、このポイントで、毎月1万円もらえるので、今日、ポイントを換金して世界経済インデックスファンドを買付けしました。

こういう小さな投資でも、48カ国30通貨5605銘柄の先進国・国内・新興国の株式と債券の6資産に国際分散投資できるというのは素晴らしいことですよね。

<結論>
ポイントが使えるものはフル活用しよう!積もればデカい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。