広告

2016年4月28日木曜日

一生ものの高級品は値段なりの価値があるものです。消費しよう!!


最近、大きな消費をしました。

というか、あと20〜30年は使えそうな座椅子。

ってゆっても座椅子じゃなくて、クルマのスポーツ走行用のバケットシート。

車検も通過できる強度証明がついていて、これをクルマに装着すれば合法的なシートです。

高かったんですけど、これは長期間持つし、人間工学でよく設計されていて、腰痛とか一切無い感じなんですよね。

薄手ではあるものの、決して余計なクッションがなく、ピッタリしてる感じです。

無印良品の座椅子を使っていましたが、強度がなくてすぐ穴が空いてしまいました。

クルマのシートなので、背もたれの角度が調整できます。

調整機能はそれだけ。

ピッタリしすぎてて、トイレとかに立つ時に両手で、腰を持ち上げないと立てない感じなんですが、それくらいしっかり支えてくれる。

資産形成で節約とかも重要ですが、末永く使える高級品を思い切って買うのも、精神衛生上良いですし、景気浮揚のためにも貢献できます。

一生ものは高いんですよね。

これはホントにいい買い物しました。

<結論>
投資家は、お金の使い上手でもあるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。