広告

2016年4月17日日曜日

こんな時こそ消費しよう

熊本県、大分県を中心とした今回の地震、お見舞い申し上げます。

こういう時、喪に服すように、消費が冷めてしまいがちですけど、消費しましょう。

昨日の日経電子版にこんな記事が掲載されていました。
縮む世界経済、「リーマン危機」は別世界か

国際分散投資で今、そんなに投資評価額は悪くないので、そんな実感ないですけどね。

どんな金融政策にも勝るのが、個人消費だと思います。

老後に備えた資産形成しながらも、使うことには使いましょうね。

ということで、今回、ワタシは、

1万〜2万円台の「売れ筋Bluetoothスピーカー」対決 安いのに高音質のコスパ高モデルは?

を参考に、「JBL」の「CHARGE 2」というスピーカーを衝動買いしました。
あまりオーディオ機器には興味がありませんが、パソコンとかスマホやタブレット端末で音楽とか映画とか見る時に音が寂しいので、共同住宅でそんなに大音量じゃなくても低音豊かで侮れないカンジに聞けるようなものがあるといいなということで、選びました。

屋外に持っていけるのと、このスピーカー自体がUSBで充電器になっているので、被災した時にスマホやタブレットに給電できるので、災害対策にもなるかなぁと。

使ってみるととても良い。

500mlのペットボトル程度の大きさで部屋のどこに置こうが、本格的に響いてくれて、立てても寝かせてもOK。

電源も接続もワイヤレスなので、持ち運び自由で、場所も取らない。

音だけ聞いてると、コンポやオーディオを買ったのかと思うくらい。

<結論>
これだけ気軽に良い音聴けるなんて、すごい時代になったものだ。

<おまけ1>
熊本県自身の口座に直接振込できる寄付方法です。
振り込みなので寄付金控除はできないかもしれないけど、全額、届きます。
http://www.pref.kumamoto.jp/common/UploadFileOutput.ashx?c_id=3&id=15416&sub_id=1&flid=66598


<おまけ2>
今回の災害の支援には、募金が良いだろうということで、Tポイント全部を寄付しました。

すぱいくさんのブログで募金方法がまとめられています。

平成28年熊本地震の被災者に対する義援金など寄付先まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。