広告

2016年3月31日木曜日

コンビニのポイント分、少額の国際分散投資しました


3月ももう終わりですね。

明日から4月です。

今月一杯まで、セブン-イレブンの電子マネーのnanacoカードのポイント付与が二倍だったのですが、今日まで貯まった959ポイントを959円に換金。

そして、959円を、カブドットコム証券から世界経済インデックスファンドに投資しました。

500円からスポット買いが可能ですので、貯金箱に放り込む感覚で、こうして得した分のお金を収入のある今使わずに、収入の無くなった将来使うために、投資しておくことにしています。

先進国・日本・新興国と株式・債券の組み合わせで、こんな少額でも国際分散投資することができます。

国・地域・通貨・銘柄と個人では到底無理な広範囲に分散投資することができるのがバランスファンドのメリットです。

コツコツ投資家の会・所沢のカンジのエムアットさんのツィートです。
そして当ブログの読者である菟道りんたろうさんのツィートです。

<結論>

まぁ初級、上級関係なく、とにかく少額で広範囲に分散投資が可能である楽ちんなスグレモノがバランスファンドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。