広告

2016年2月29日月曜日

普通預金の利息でスポット買いしました


普通預金の利息が入金されていたので、世界経済インデックスファンドをスポット買いしました。

たった1500円程度のスポット買いで、48カ国30通貨5114銘柄に国際分散投資できるとことがバランスファンドの良さです。

とにかく臨時収入は、速攻でスポット買いします。

あと得した分も。

今、セブン-イレブンでリポビタンD関連のドリンク5本で1本無料で交換というキャンペーンやってますが、500円スポット買いまでの金額に届かないものの、こういう金額は覚えておいて、積み重ねて500円を超えた時点で、即、投資です。

カブドットコム証券では、積立もスポット買いも500円から可能です。

収入のある今使うんじゃなくて、将来、収入が途絶えた時に使うために貯めておくのです。

しかも国際分散投資で地球経済の成長に乗せておく。

最近は金庫が売れていたり、金庫が売れるという推測で金庫のメーカーの株が上がっているらしいですが、金庫にお金を入れておいても、震災や盗難や火事で失うリスクの方が大きい。

また額面はまったく変わらないため、物価が上がると購買力は維持できない。価値が下がってしまう。

まったくバカバカしいことです。

マイナス金利で普通預金の金利がマイナスにならないことはいろんな金融機関が表明していますし、今、現金引き出しで金庫を買ってる人たちは、マイナス金利対策ではなくて、マイナンバー制度導入により、金融機関にマイナンバーを登録せざるを得なくなるまえに隠し財産として引き出しているんだと思います。

でもそんな小細工するよりも、国際分散投資で将来の地球規模の経済成長を信じて委ねるという資産形成が重要かと思っています。

<結論>
今、使うんじゃなくて将来使うために貯める。

ただ貯めるだけでなく、国際分散投資で地球規模の成長に委ねること。

少額でもバランスファンドを活用すれば、カンタンに国際分散投資が可能になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。