広告

2016年1月4日月曜日

お年玉もらいました

今日4日が仕事始めだったんですが、会長・社長からお年玉をもらいました!

5千円でしたが、早速、世界経済インデックスファンドをスポット買いしました。

こういう臨時収入や得した分は、都度、世界経済インデックスファンドのスポット買いをするようにしています。

ワタシはカブドットコム証券がメインなのですが、500円からの積立だけでなく、スポット買いも500円から可能なので、こういう少額スポット買いすることができます。

子供の頃、ホントにお年玉もらってた時に、こういうカンジで投資に回せてたらなぁと思います。

5千円にかかる税金は今月の給料から差し引かれるそうですが、まぁ5千円の臨時収入と思って丸ごと投資しました。

<結論>
小さなことからコツコツと投資しよう。

たった500円でも国際分散投資が可能な環境が整っています。活用しましょう!

2 件のコメント:

  1. 500円で投信のスポット買いができるって良いですね。
    僕が教える時にはカブドットコムも事例も参考にしようかと思います。

    返信削除
    返信
    1. タカちゃん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      そうです。
      積立だけでなくスポット買いも500円から1円刻みなので、貯金箱感覚で国際分散投資が可能です。
      他のネット証券も共通だと思ってたのですが、スポット買いがこんなに小回り効くのはカブドットコム証券ならではみたいなことに、前回のポートフォリオ達人の賞金をみんなで山分けして3000円ずつeMAXISを記念買いしようとなった時に気付きました。
      ぜひぜひ参考にしてくださいませ。
      またコメントくださいね。
      今後とも弊ブログをよろしくご愛顧ください。

      削除

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。