広告

2015年11月14日土曜日

オススメの投資記事〜onさん

システム構築プロジェクトとか建築などの工程管理とかに使うソフトでvisioというものがあるんですが、それを使って、ご自分が今まで投資されてきた投資信託や個別株式の投資期間を時系列で可視化した画期的なブログ記事を紹介させていただきます。

ポートフォリオの達人で、二期連続で同じチームでお世話になっているonさんです。
(ちなみに我々のチーム「井上真央の花燃ゆ」は全体順位で4位と健闘中。onさんもチーム内2位でチーム順位を押し上げ中)

話戻って、onさんのブログ記事。

ブログ4周年 & ニッセイのインデックスファンドが、信託報酬を大幅引き下げ! 記念 私の投信保有履歴


これは分かりやすい。

ワタシも真似して作りたいと思いましたが、ここまで正確に売買年月を覚えてません。

唯一、断言できるのは、ワタシはもっと恥ずかしい商品で回り道していますし、売買の姿が汚いです(T_T)

【結論】
どんな人でも、ポートフォリオや資産配分、投資商品選定が落ち着くまで紆余曲折を経る。経ていい。


<参考過去ブログ記事>

オススメの投資記事〜虫とり小僧さん


オススメの投資記事〜ローズマリーさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。