広告

2015年11月22日日曜日

犬を飼っていました


犬を飼っていました。

チベット産のシーズー犬。よくマルチーズ−と間違えられました。
まだ35万画素のデジカメしか持ってなかった頃に飼ってたので、いい写真があまり残っていません。

今でも、近所のペットショップを通りかかるとどんな子がいるか覗いてしまいます。

みんな幸せになるんだぞ!と思ってもそうはいかないもの。
せめて、買ってもらった子には幸せになって欲しいものです。

老後のお供に、とか、一人っ子の子供の兄弟かわりに、とかお考えの方々に参考になればいいなということを書きます。

【まず揃える】

  • 飲水のお皿 ※犬にミネラルウォーターは禁忌です
  • ドッグフードとドッグフードのお皿
  • お口のまわりを拭いてあげるタオル
  • ドッグフード
  • おしっこ・うんちマット
  • ムダ毛を除去するブラシ
  • 首輪とリード(お散歩に連れて行くつなです。)※首輪のリングには、保健所登録証(鑑札)をつけてお迷子対策にしましょう
  • ビニールとティッシュ※散歩中のうんち処理用
  • ペットボトル※散歩中のおしっこ処理用
  • 赤ちゃんのお尻拭き ※うんちをした時にお尻を拭くのに重宝です
【いろんな出費】
  • トリミング費用 ※美容院のシャンプー・カット代と健康管理です
  • 諸々の予防注射
  • 病気の時の治療費と薬代
ペット保険がどこまで適用できるのかはわかりませんが、とにかくお金がかかります。
でもひたすらかわいいので、今でも、近所の犬が通りかかるたびに、わしゃわしゃ遊んでいます。

とにかく散歩は、たくさん連れて行ってあげてください。

他所の子とのスキンシップは社交的な明るい子に育ちます。

少しでもかわいい天使たちが、みなさんのご家庭に降り立ちますように♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。