広告

2015年8月23日日曜日

相場下落がこれくらいになったら買い向かうかも知れない


毎週土曜になると日経電子版に各国の騰落率が掲載されます。
この一週間は、世界全体で下落しました。

まぁ、最近、こういうニュースばかりですが、でもまだまだ下落というレベルではないと思います。

ワタシは、積立を平常通り継続していますし、去年、投資に回す資産の9割くらいを売却して現金化して、下落して買い時が来るのを待っています。

例えばの話ですが、リーマン・ショック前に設定されたバランスファンドの例として、セゾン・バンガードグローバルバランスファンドを目安にしてみますと、現在、13000円台ですが、リーマン・ショックで6500円を切っています。

覚悟の度合いとして、今、13000円台くらいのファンドが6500円を切る日が来るということは心の準備が必要です。でも半額ですけれど。

セゾンをウォッチして、それくらいになったら買い向かう検討をするかというカンジで考えています。
(出典:モーニングスター)


<関連ブログ記事>






0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。