広告

2015年7月29日水曜日

お金持ちになる方法


今、こういう本が爆発的に売れているそうです。

お金持ち入門 資産1億円を築く教科書 

3万部突破で第5刷だそうです。
すごいですね。

お金持ちになる方法って、そんなに知りたい人って多いんでしょうかね?

なれるんだったら、ワタシもなりたいですけどね。

でも、ワタシが知る限り、「お金持ちになる方法」のようなカンジの本を読んでお金持ちになりましたってゆう人を見たことがないってゆうか、そういう人は税務署に睨まれないようにおとなしくしてるのか、わかりませんけれど、どうもお金儲け系の本で実際儲かったというケースが無いんじゃないかと思います。

実際、大きなお世話なんですけど、Facebookで、この土井英司なる人に、

「著者の皆さんは資産一億円以上お持ちのお金持ちなんですか?」

って無邪気で素朴な質問を投げかけてみたんですが、反応ナシ。

本書にケチをつけるわけではありませんが、そんなにお金持ちならば、こんな本の印税なんぞ当てにせずに、達者で暮らせばいいのに、とも思いますし、また秘中の秘があったとして、それを明かしたら自分の資産や立場が危うくなりはしないのか、と余計な心配になったりします。

ワタシは、お金持ちになりたくないわけはないけれど、どうせなれないし、そんな方法はあっても自分にはできないだろうから、お金持ちになる方法と言われても、あまり興味はありません。

ワタシがこのブログをやっているのは、リタイヤして老後を、質素な生活でいいからお金の心配をしないで済む程度の備えはしておきたいという取り組みを皆さんに発信して、公的年金に全てを賭けないように備えようよという警鐘を鳴らすためです。

なので、この本が売れることが、ちょっと信じられないというか、どういう了見で、お金持ちになる方法のような本に飛びつくのか、飛びつく根性が気に入らないというか、そんな気がします。

【結論】
ファンでありながら女優やタレントと付き合える方法ってゆうのがあれば買うかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。