広告

2015年7月19日日曜日

クレジットカードのポイントを投資へ


クレジットカードのポイントが500ポイントに達しました。

ワタシはいつも、セブン-イレブンのnanaco(ナナコ)カードにチャージします。
5倍で2500円になります。

同時に、カブドットコム証券に2500円入金し、世界経済インデックスファンドをスポット買いします。

近所のスーパーマーケットでクレジットカード決済で買い物できるので、ポイントは割りとすぐ貯まりますので、このように、マメに投信をスポット買いしています。

こういう少額のスポット買付はカブドットコム証券はやりやすいので重宝しています。

【結論】
得した分や臨時収入は今使わないで、国際分散投資に回して世界経済成長に乗せて将来、収入が無くなった時に使うと。

【参考ブログ記事】

コンビニの電子マネーのポイント換金の分で投資信託をスポット買いしました。


初心者のスポット買いは、速攻が大事。



0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。