広告

2015年5月6日水曜日

賞金の分け前:入賞 第3回 eMAXIS(イーマクシス)ポートフォリオの達人

先日、入賞記念 第3回 eMAXIS(イーマクシス)ポートフォリオの達人でお伝えした通り、投資シミュレーションのコンテストの団体戦で初めて入賞することができ、チームで賞金をいただくことができました。

コンテスト結果のページ

滅多にない機会というか、もうこんなことはないかも知れないという快挙の記念と、主催者の三菱UFJ投信社に感謝を込めて、各自3000円ずつの賞金でeMAXISシリーズの投資信託を記念買いしよう!ということになりました。

記念植樹なカンジですね。

それで各自のブログで、その育ち具合をブログネタにしていこうということに。

職業も年齢もバラバラな、会ったことある人ない人が、たまたま組もうということで組んだチームでたまたま入賞と。

投資がつないだ友情の輪。

ワタシは、先進国・日本・新興国の債券・株式の3×2の6資産にJ-REITとグロ−バルREITが加えられた計8資産に12.5%ずつ均等に配分されたeMAXIS バランス(8資産均等型)を買い付けることにします。
500円ずつでバラで買うと6種類しか買えませんが、これだと1本で8種類の資産に投資できます。
バランスファンド好きのワタシとしてはこれしかない選択。

(出典:カブドットコム証券 資産管理画面)

さて。みんな何を買うのかな?

<チーム:井上真央の花燃ゆ 10人>

  1. 個人凍死家テリーさん(@Frozen_Telly 
  2. フクリ(海外ETF投資家)さん(@fukuri777 
  3. onさん(@_iplus_ 
  4. Da_ddy(ダディ)さん(@ilove_son
  5. ますいっちさん(@masuitousi
  6. なまずおさん(@fuminagaki 
  7. しーなっぷるさん(@kkm568 
  8. ローズマリーさん(@rosenesanmary
  9. ゴーヤーちゃんぷるさん(@go_to_roof
  10. いっさん(@tigers_mr2)※ワタシです
【結論】
三菱UFJ投信さん、次回もこのイベント開催をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。