広告

2015年3月13日金曜日

ラップ口座 CM集

ラップ口座のCMを集めてみました。
こんなの付き合ってはいけません。手数料ぼったくり。食い物にされるだけです。
金融機関に投資信託の選定や売買を任せてしまうというもの。
ラップ口座の一任契約の契約料も取られますし、投信の選定も販売手数料や信託報酬も高いもの。それを勝手に売買されていきますので、売買コストも嵩んでしまって。
お財布預けるから自由に好きそうなもの買ってきてよ、みたいなものです。
元々、富裕層向けのサービスでしたが、最近は、資産額のハードルを下げて魔の手が庶民に迫っています。
その危ないサービス、利用してはならないサービスのCM動画を集めてみました。

三菱UFJファイナンシャルグループ
 石原さとみがかわいいですね。でもあれやこれやと世話を焼いてくれる中にラップ口座のサービスが紛れ込んでいます。危ないですね〜。食い物にされないように、予備知識はつけてから金融機関と付き合いましょう。
みずほファイナンシャルグループ
 ラップ口座自体の宣伝は控えていますが、これも、何してくれるんですか?などと資産相談窓口に聞きに行ってはいけません。井上真央はキレイです。

三井住友ファイナンシャルグループ
 三井住友信託銀行 ラップ口座
 有名俳優を起用して、ただ刷り込みするだけのCM。
 あれって何ですか?と資産相談窓口に聞きに行ってはいけません。
りそなホールディングス
 お客様の喜びが私達の喜び、ってそれでいいのですが、お客様が儲かると私たちは儲からないのですからね。そして相続や資産運用や丸裸にして食い物にしようと。安直に相談してみようなどと思ってはなりません。
2015.03.14補足
こういう動きですね〜。儲けまっせ!ってゆうこと。ますますラップ口座で囲い込み。
「りそな社長 個人向けサービス強化で差別化を NHKニュース」 
 http://nhk.jp/N4IG4CX2

大和証券
 もうダメダメ。ゆとりのある暮らし以前に、質素な暮らしに変えないと。
 運用で殖やそうなんてムリです。しかも相談しに行っちゃってるし。
SBI証券
 ネット証券でもラップ口座があります。利用してはいけません!
 https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_fund&cat1=fund&cat2=none&dir=info&file=comment/fund_comment_141121.html
追記 2015.04.04
ラップ口座急増 駆け込む前に中身とコスト確認
Money&Investment :コラム :マネー :日本経済新聞
http://s.nikkei.com/1NHIoiy

<おまけ>
コモンズ投信
「コモンズ30+じずぎん」
静岡や静岡銀行の30年先が明るいのであれば、コモンズ30の30銘柄に組み込めばいい。
静岡や静岡銀行を応援してるだの、先は明るいなどと言いまくっておきながら、コモンズ30に組み込まないから実は静岡銀行を評価していない。ただの販路として利用したいだけの、しらじらしいコモンズ投信の会長と社長。コモンズ投信を信用してはいけません。信用する以前に言ってることが解らない。草食投資隊と称して、セゾン投信とひふみ投信と護送船団方式の販路拡大活動を展開していますが、別に3社全てに義理立てする必要はありませんし、国際分散投資のセゾン投信か国内株式投資で運用成績抜群のひふみ投信しか選択肢は無いでしょう。
<参考過去ブログ記事>
コモンズ投信への疑念と評価
http://mr2-tigers.blogspot.jp/2014/10/blog-post_28.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。