広告

2015年2月11日水曜日

応援します。インデックス投資女子!

体調崩したりして久々のブログ更新です。

今回は、インデックス投資女子のご紹介。

各地のコツコツ投資家の会合とかに行くと、女性がぼちぼち増え始めています。

特に、去年2014年は、インデックス投資の女性投資家がブログを次々と立ち上げて華やいだ年になりました。

当ブログの読者も女性が多く、ありがたいです。

読者のみなさんは、FXとか株とかなのでしょうか。

インデックス投資をやっている、インデックス投資をこれから始めてみようという女子のあなた。

最近、インデックス投資とブログを立ち上げたアラフォー女子の、おぱるさんを紹介させていただきます。

「インデックス投資女子 Around40 happy life」(ツィッターアカウント:@opal10opal 
厳選インデックス投資女子ブログリスト
http://opal10opal.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

インデックス投資家として、女性の運営するブログが6つも立ち上がったのですね。

特に、アラフォー、アラフィフ世代のシングル女性の投資家仲間(ブログなしでOK)がなかなかいないな、とのこと。
  • シングル女性ならではのこと。
  • アラフォー、アラフィフ世代ならではのこと。
など、お互い相談しあったりしませんか?とのこと。

まずは、これら「インデックス投資女子」のみなさんのブログを訪問してあげてください。

初心者ならではの視点、女性ならではの視点に満ち溢れた素敵なコンテンツの数々。

今回は、こんな女子のみなさんがおられますというご紹介でした!

当ブログもよろしくお願いします。

<関連ブログ記事>
参考ブログ記事
コツコツ女子部の記事

がんばれ!コツコツ女子!!

コツコツ女子部(横浜)に参加します

2 件のコメント:

  1. しばらく更新されて見えなかったので心配してましたが、お体は大丈夫でしょうか?また初心者に優しいいっさんのプログ楽しみに待ってます。

    返信削除
    返信
    1. nwokazumaさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      ご心配かけまして恐縮です。ありがとうございます。
      しばらく更新の間隔が空いてしまいました。
      無理ないペースで続けていこうと思います。
      今後とも弊ブログをよろしくお願い申し上げます。

      削除

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。