広告

2014年10月7日火曜日

あんこもちさんを囲む会に行ってきました

(写真と実際の会の様子は関係ありません)

旦那さんと1歳の息子さんを置いて、京都から遠路はるばる投資ブロガー見物に来た主婦投資ブロガーあんこもちさんを囲む会(第一回)@東京駅八重洲口に行ってきました。

<総勢16名13サイト!>
あんこもち()さん
 貯金生活はじめました(家計と身近なお金の話)
えんどうやすゆき()さん 猫舎ポポニ・ラニ テリー()さん
 個人凍死家テリーのバーチャルファンド運用室(仮称)
ミヤ()さん ダディ()さん 子供とお金の育てかた学びブログ
ジョガ()さん けんず()さん インデックス投資日記@川崎 エル()さん レバレッジ投資実践日記
水瀬ケンイチ()さん 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー おくざわ()さん Pythonで学ぶ金融工学
ぺて()さん 自分自治体 シモ()さん セルフ・リライアンスという生き方 すぱいく()さん 1億円を貯めてみよう Chapter2 さとい()さん つらお()さん 吊られた男の投資ブログ(インデックス投資)
ワタシ() 資産形成は時の流れにまかせて。

艦これで生活が崩壊し始めてる人、酒ぐせが悪い人、スケベで変態で女好きでブログだと紳士な人、若妻なのに最もおっさんらしい人、ただのビールクズ、猫好き、過労で腱鞘炎になってるのにツィッターを止めない人、利益確定好きな人、イケメンなのに口が悪い人、バイオレンスなモヒカンスタイルだけど実はいい人とか、いろんな人が集まりましたが、ほとんど初対面でしたが、ほとんど初対面と思えない感じで、ほとんど秒殺で打ち解けてました。

ネットってすごいですね〜。

===

<ワタシの座った位置周辺での主な話題>
  • まさか、アンタ、公務員だったの?
  • 大宮アルディージャが残留戦線にとどまった
  • 来週から毎週のように出張族なのだ
  • CA(旧JAS)と付き合ってたから旅の知恵については詳しいから聞いてくれ
  • CAの制服はANAがダントツだと思う
  • CAとかナースとの合コンは、向こうが本気で来るからこっちも覚悟が必要だった
  • 健康診断前の節制がビールクズを続ける秘訣
  • ツィッター上でとても好戦的なイケメンの○○さん。自分からケンカを仕掛けてる。
  • 一体、誰が今日の幹事なんだ?すぱいくさん、ダディさんじゃない?きっと。
  • 幹事のくせに、奥の上座に居座って話し込むなよ
  • あれで音量全開じゃないの?
  • 竹川美奈子さんと仲良くしゃべれるようになったと思ったら、実は目を見てくれてない
  • 金沢の好青年の話
  • 童貞か?ネタで童貞か?
  • FBでキャラが崩れ始めてる
  • 不動産鑑定士は理系か文系か?
  • 独立した方がいいか、社畜でいくか?
  • 独立してビジネスを立ち上げる夢のある話
  • ゲームデザインで歴史に名を残してみせる!
  • 頑張れ!コツコツ沖縄!
  • コツコツ全国制覇まであと、沖縄と鹿児島と京都!
  • ETFはやっぱし確定申告とか面倒?自営業はちゃんと申告した方がいいね。
  • そのバンドルネーム、わかって名乗ってるの?
  • やっぱり前回の反省があるんじゃないか?今日はまだ大人しいかも。
  • ツィッター上で何で品がないキャラになるのか?という言い訳
  • やりすぎです。あなた。
  • やっぱり酔っ払ってるよ、あの人。うるさい。
  • 前回はもっとすごかった。
  • 新たなイケメン登場!
  • 主賓を置いて、信号渡って駅まで突進する周りの見えてない幹事
  • デジタルカメラの手ぶれ補正ってすごい
  • やっぱりこいつはただの酔っぱらいだ
  • さっさと帰れ!
といったとても和やかで品があるカンジの会でした。
===
あんこもちさんは、聡明で、とてもかわいらしいヤング主婦でした。

みんなから、記念に寄せ書きとフラワーボックスを贈って、最後、水瀬さんに〆てもらいました。

なお、来るとなれば患者さんに麻酔を大量投与して平気でやって来そうなお医者さんや、北陸新幹線さえ開通していればきっと来る金沢勢、コツコツ所沢勢、3人目が産まれて手が離せない好事家、だって越谷!、尾張名古屋勢、呼べば来そうな沖縄とか、まだまだ強烈なキャラがたくさんおられますので、ぜひ、あんこもちさんを囲む会第二回開催をお待ちしています!

実質幹事で、今日を仕切ってくれた、すぱいくさん、ダディさん、ありがとうございました。

あと、蛇足ですが、テリーさん、幹事ありがとうございました。
(写真と実際の会の様子は関係ありません)
あんこもちさんには、みんなからブログ開設記念と投資ブロガー仲間へようこそという歓迎の意を込めて、おみやげを贈りました。
あんこもちさん、遠征、おつかれさまでした。

今後ともよろしくお願いします。

<結論>
オフ会は楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。