広告

2014年10月5日日曜日

【番外編】 このブログの読者について

ブログ開設して以来、ちょうど一年半ですが、全期間のデータを見ながら、たまには、このブログの読者層について語ってみます。

1.男女比
  • 女子 78%
  • 男子 22%
これは驚きましたね。
初心者、入門者、入門前の方々に合わせて簡単な必要最小限の視点で記事を書こうとしていることもあり、嬉しいことです。
時折、品がないことも買いちゃってますが、スミマセン。見放さないで(笑)

2.年齢層
  • 35-44 89%
  • 45-54 5%
  • 55-64 6%
自分と同世代から少し上といったあたりが読者層ですね。
真剣に資産形成に取り組んでいかないといけない層で、身が引き締まります。
無責任なことは書けないですね。
頑張ります。

3.来訪日時間帯
  1. 木曜 23時
  2. 金曜 22時
  3. 火曜 22時
  4. 土曜 22時
  5. 月曜 23時
さすが、夕食終わって、寝る前までのひとときをネットサーフィンという感じでしょうか。
大人な感じですね。
意外なことに、朝5時から8時までの時間帯がベスト5以下に続いています。面白いですね。
朝の情報収集のネットサーフィンのついでに来訪いただいてる感じでしょうか。

4.来訪国
  1. 日本
  2. アメリカ
  3. ロシア
  4. ウクライナ
  5. 中国
  6. フランス
  7. ドイツ
  8. マレーシア
  9. 香港
  10. ポーランド
  11. トルコ
  12. インドネシア
  13. フィリピン
  14. インド
ウクライナってゆうのがすごいですね。政情不安でネットサーフィンできる余裕があるんでしょうか。
意外と国際的なので、ブログの画面右上に、翻訳機能をつけてみたんですが、理解できる訳になるんでしょうかね?
でも、ありがとうございます。どう参考になってるかわからないんですが、嬉しいです。


<結論>
今後も引き続き、頑張りますので、よろしくご愛顧ください。

コメント欄も、遠慮無く書き込んでください。
書き込んでいきなり公開されるようにはなっておらず、一旦、ワタシに届いて、ワタシが判断してから公開しますので、ナイショな質問とかでも大丈夫ですよ。

幸い、今まで誹謗中傷とか公序良俗に反するようなことが書き込まれたことはありません。

記事に対する反論や誤りの指摘なども歓迎しますので、よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。