広告

2014年9月1日月曜日

ワタシのNISA口座の運用状況(実際の画面キャプチャ付き)9月現時点状況

9月になりましたね。

ワタシのNISA口座の状況です。

口座:カブドットコム証券

利用:世界経済インデックスファンド(三井住友トラストアセットマネジメント)

買付;毎月4回(1日、8日、15日、22日)に各1万口ずつ。(カブドットコム証券のNISAでは一万口単位でしか買えない)
各回2万円引き落としで、1万口買い付けた後に残ったお釣りは、特定口座の世界経済インデックスファンドをスポット買付しています。
現時点で、NISA枠の残りは41万円とちょっと。

積立の累積が58万円の投資額に対して、約28000円の評価益。+4.8%。

これくらいで十分ですね。

このまま売却して利益確定すると、免税額は5700円になります。税金って高いなぁ。

ブログのネタでNISAを利用しているので、ワタシはこのまま売らずに積立を続けます。

<世界経済インデックスファンドの基準価額推移と資金流出入>
(出典:モーニングスター)
NISAが始まった1月以来、基準価額は、順調な右肩上がりです。
(出典:投信まとなび)
以前から毎月積立と思われる地味ながらも順調で安定した資金流入でしたが、今年に入ってから、ますます資金流入が多額で安定しています。
きっとNISAでの利用が加わったのでしょうね。
1月にドンッといってるのはNISA枠100万円一括で使いきり組の資金流入かと思われます。


<おまけ>
日本証券業協会のサイトを見たら、イメージキャラクターが剛力彩芽から香取慎吾に代わってました。
http://www.jsda.or.jp/nisa/investment/basic/

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。