広告

2014年9月10日水曜日

ポイント制導入!ー カブドットコム証券

キャンペーン速報ブロガーのKenz()さんやティット()さんに取り上げてもらえないようなので、代打でワタシがお知らせします。

カブドットコム証券利用のバイ・アンド・ホールド派に朗報です。

カブドットコム証券が、投信保有額で貯まる「毎月ポイント制」を開始するようです。
<10月1日から導入。>
(出典:カブドットコム証券)

投資信託を3000万円1年間保持する場合のポイント還元率は他社を凌駕すると言ってます。
(出典:カブドットコム証券)

<結論>
投信資産が3000万円超えてる方は、みんな、投信をSBI証券から引っ越すべ!

<補足>
3000万円って大金ですよね。
カブドットコム証券でのワタシの資産ではまだ届きません。
ということで、モーニングスターの金融電卓機能で試算してみました。
http://goo.gl/5T9S95
元金ゼロ。
毎月5万円積立を30年間継続で3000万円。
インデックス投信で地道に積立で長期投資する場合の運用利回りは年率3〜4%くらいが目安でいいでしょう。(絶対そのリターンがあるとは限りませんが。大体の目安です。)
なので、この試算で年率約3.2%の運用利回りと出たので、概ねの目安になるかと。
節約もがんばりましょうね!

4 件のコメント:

  1. 夢見る父さん2014年9月10日 13:03

    端数は切捨てと思われるので100万円未満と1000万円~2999万9999円の範囲の人はSBIのポイントのほうがお得ではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しています!
      レオス・キャピタルワークスのブロガーズミーティングでお目にかかって以来でございます!!
      コメントありがとうございます。
      ご指摘の通りかと思います。
      さきほど電話で受けた説明は、3000万円以上の場合にカブコム有利とのことですね。
      ワタシも恩恵を受けられるよう頑張ります!!
      今後ともよろしくお願いいたします。

      削除
  2. SBIポイントは1.2倍でキャッシュバックできるので、3000万円以上であってもSBI有利です

    返信削除
    返信
    1. なるほど。ありがとうございます。ポイントの多寡だけでなくキャッシバック率(というんでしょうか)というところまで比較するとそうなるんでしょうかね。3000万円までの道、遠いですが頑張ります!
      今後ともよろしくお願いします。

      削除

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。