広告

2014年8月15日金曜日

この季節がやってきました!>投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014


今年も、この季節がやってまいりました。

って、投票11月。発表と表彰式は年明け1月。というスケジュールですがね。

主観はあれど、業界と何のしがらみのない、歯に衣着せぬ投信ブロガーの皆さんが、ぶっちゃけベースのガチンコで、1人5票を投じるこの企画。

売り手有利な怪しい投信なんぞ入る隙間はありません。

長期に渡りじっくりと資産形成に資することができる極めてまっとうな投信の数々。

手っ取り早くとにかくお金が欲しい!と欲張った挙句、手痛い目に合うようなジェットコースターのような乱高下を繰り出してくるようなハイリスクなものは眼中にありません。

FXや先物取引、現物株で集中投資など、いろいろ経験した猛者たちも、結局、「長期・分散・低コスト」で地道にやるしかないという経験則で投資信託にたどり着いているのです。

経験者ほど、地味でシンプルな投資信託を選んでいる傾向が強いです。

ということで、ここに選ばれる投資信託は、とにかく20年、30年と、資産形成で長く付き合うにふさわしいものばかり。

投信を選ぶ際の参考にされてはいかがでしょうか?

http://www.fundoftheyear.jp/2013/

ワタシの去年の投票はですね。(投票初参加でした)

  • 世界経済インデックスファンドへ3票(12位にランクイン)
  • ひふみ投信へ1票(5位にランクイン)
  • ネット証券専用ファンドアジア新興国株式インデックスファンドへ1票(最下位にランクイン)

http://mr2-tigers.blogspot.jp/2013/11/fund-of-year-2013.html

さぁ、今年も楽しみです!!

追伸

当イベントの楽しみ方を、すぱいく@1億円を貯めてみよう!さん()がブログにまとめておられます。
http://ichiokuen-wo.jp/blog/investment/2305

一方で、WATANKOさん( )が、早くも順位予想されています。
http://watanko.way-nifty.com/fundandcar/2014/08/fund-of-the-yea.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。