広告

2014年8月8日金曜日

資産形成よりも大事なこと

新宿で、投資ブロガー数名と会食する機会に恵まれました。

Da_ddy(ダディ)さん(今回の幹事:ツィッターアカウント)、Kenzさん( )、つらおさん()、テリーさん()、私( )の5名。

話題展開は、ダディさんのツィートより。
(飲み会メモ)アウト連発でフォロー解除→ワインと海外不動産→為替→吊ら男さん登場→PPGとゴッドスマイル→投資額→会議→残業→NISA→インデックス投資ナイト→早期退職→飛行機→牛鍋→ガンジー助走→信長の野望→出身地→海外→外国人の道案内→相撲→ブログ管理→アイドル→妄想→漫画

補足1点。とてもいい話だと思ったのは、「資産形成よりも大事なこと」です。

会社や仕事、肩書が全てになってませんか?

と。それらを外すと何も残ってない。残そうと努力してない、何のために生きてるのか?大事なことを見失ってませんか?ということ。

後々に備えて資産形成は大事。

でも、それ以前に、それ以上に、自分の人生何なの?というのが空っぽだったら本末転倒。

生きがいを持ちましょう。生きる甲斐。

夢を持ちましょう。

実際、語ることまでしないまでも、夢を語り合えるようにありたいものです。

そんな、いい話が出ました。

会のレポート By Da_ddy(ダディ)さん
子供とお金の育て方学びブログ
http://ameblo.jp/tokyo-daddy/entry-11906962099.html


過去のブログ記事リンク
お金の奴隷にならないで
http://mr2-tigers.blogspot.jp/2013/03/blog-post_7.html


==
いつもブログやツイッターで交流させてもらって、初対面なのが初対面でないようでした。

Da_ddy(ダディ)さん、会の企画をありがとう!

みなさん。今後ともよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。