広告

2014年8月22日金曜日

入門の入門の勉強会のおすすめ


  • 初心者の初心者の初心者向けの勉強会みたいのないかな?
  • でも、営業トークに巻き込まれると断りづらいな。。
という悩みを抱えたあなた!そう。そこの、あなた!

大手証券会社や銀行とかの「資産運用相談会」はオススメしません。絶対に。

じゃあどうするの?

そんなあなたにオススメの勉強会が3つもあります。

1.ひよこ塾
By ひふみ投信のレオス・キャピタルワークス
http://123.rheos.jp/seminar/index.jsp?pos=h

  • 毎月何回も開催されている。
  • 東京以外でも開催されている。
  • 少人数限定なので、引っ込み思案のワタシのような方でも気兼ねなく質問できます!

2.「ゼロからはじめる投資のキホン」~投資の初心者さん限定~
By セゾン投信
http://www.saison-am.co.jp/seminar/seminar.html
  • とにかく大人気!
  • 若い運用部長さん自ら教えてくれます。
  • 少人数限定なので、引っ込み思案のワタシのような方でも気兼ねなく質問できます!
ロケーション的、日時的に受講できない人は動画がUPされています。
(30分程度)
https://www.youtube.com/watch?v=ilBsR1PvQ4k

3.「【投資初心者向け】ゼロから学べる初めて投資セミナー」

By さわかみ投信
https://www.sawakami.co.jp/seminar/


  • さわかみのセミナーは天下一品!
  • 全国いろんな地域で開催されます。
  • 初歩の初歩でも恥ずかしくなく質問できちゃいます。


私も、まだ右も左もわからない頃に、とにかく、ワタシで受講できるセミナーを片っ端から受講しまくりました。

受講しまくった中で、上記、3つが良かったかなって。

3つとも、各社が、もうちょっと商売ッ気出してもいいんじゃない?というくらい親身になって教えてくれます。

その親切さに感動して選んでしまっても安心な会社です。(でもあくまで自分の判断で。)

是非、お試しあれ。


<みなさんへ励ましの言葉>
こういう初心者だらけのはずのセミナーで、目一杯、知ってる用語を駆使して「知ったかぶり」するかのような、周りの参加者を圧倒しようとする不思議な参加者が必ずおられます。

それに、「もうかる銘柄を教えろ!」と聞きに来ただけのシニアな方々。こういう人たちって、決まって何で威張っているのでしょう?こういうのは無視です。こういう輩は、投資の経験者でも何でもなく、儲かる話が道端に転がってないかとさまよってるだけのかわいそうな人たちです。手っ取り早く都合のいい話に飛びついて、大損するのはこういうタイプの人たちです。世の中に手っ取り早く儲かるような話は転がっていません。絶対に儲かるという話もありません。

でもその人も初心者なんです。そういう方に限って先頭でいくつも質問してくれてビビってしまいますが、所詮は私と同じ初心者だ!ということです。

気にしないで、自分の素朴な疑問を解決して帰りましょう。おみやげを持って帰るつもりで。

【過去記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。