広告

2014年4月11日金曜日

純金積立、1社脱落

ワタシは純金積立をしています。

なんとなくですが、利用してる会社のカンパニーリスクがあるような気がして、

  1. 楽天証券
  2. KOYO証券
  3. エボリューションジャパン(旧エース交易)

の3社で並行して積立を行っていました。

純金積立を始めて1年と3ヶ月くらい経ちました。

今日、エボリューションジャパンから手紙が届き、純金積立のサービスは8月末をもって終了する旨の内容でした。

投信のように受託会社・委託会社の区別なく、販社と保管が同一会社ですので、まぁ、そのまま他社に移行できませんので、換金するしかないわけですが、仕方がないですねぇ。

予想してた通りというか、何というか。

というわけで、8月末の買付けまで付き合って、その後、売却換金することにします。

呆気無いというか、いい経験になりました。

こんなことがありますね、ということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。