広告

2014年2月17日月曜日

NISAで毎日積立を可能にしてくださいーカブドットコム証券

NISAは、カブドットコム証券を利用しています。

普段、利用しているワンコイン積立で、一回当たり500円から買付け可能なだけでなく、カブドットコム証券では、毎日買い付ける設定が可能です。

しかし、NISAでの積立機能は、一回当たり一万口から一万口単位の買付けになるため、1ヶ月でせいぜい4回くらいしか買付け設定できません。

一ヶ月で複数回の買付け設定ができるのはカブドットコム証券だけですが、毎日積立できるようにしてもらいたいものです。

ワタシがNISA口座で利用しているのは、三井住友トラストアセット社が運用会社である世界経済インデックスファンドです。

株式、債券が半々で、先進国・国内・新興国と、満遍なく分散投資できる優れもののバランスファンドです。
基準価額が落ちても総資産額はUP。
きっとNISA効果ではないでしょうか?
そして、この十分に分散されたバランスファンドをもってしても、毎日の値動きは、平気で2〜3%くらいの動きがあります。
ですから、カブドットコム証券の平素の強みである、毎日の自動積立ができる点を活かしてドルコスト平均法の効力を最大限発揮できるよう、NISA口座でも、ワンコイン積立&毎日積立が可能なようになることを強く要望していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。