広告

2014年1月14日火曜日

かんべんしてくれよNISAーカブドットコム証券


週末のインデックス投資ナイトは当日の体調不良で参加できませんでヒジョーに残念であります。

せっかく、ようやくチケットをゲットできたのに。

主催者の方々におかれましては、今回の大成功で、何とか来年も今年同様の大人数のイベントにして、チケットゲットできるようにしてくださいませ。

さて。NISA。

先週、2回スポット買いしてみたのが受渡日を迎えました。

スンゲー使いづらい。一般型。

配当や分配金が再投資に自動的に回る累投型でなく、一般型になっているのは理解し難い。

1万口って、口数ピッタリにして誰が嬉しいのよ。結果、半端な金額な買付けになってしまう。

累投型で金額指定で買えるようにするだけで、別に配当に課税しないようにするのは全く問題ないはずで、非課税にするために一般型にするのはおかしいだろって。

いろんな問題が起きるだろうから静観、、という道もありましたが、ワタシは、問題あっても利用してから文句言おう、という道を選んだんで、仕方がないですが。。。

累投型でワンコイン積立(せめて金額指定の積立)ができれば、別に分配金自動再投資でなくてもいいですから。

一万口指定の一般型なんて、誰が喜ぶんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。