広告

2013年12月21日土曜日

バンガードジャパン加藤社長の花道セミナーに参加してきました。


バンガードジャパン加藤社長の花道セミナーに参加してきました。

バンガードジャパンとセゾン投信の共催です。

場所は両国。第一ホテルの大会議場です。満員御礼。

リアルタイムのツィッター中継をしましたので、仔細はワタシのツイッターアカウント(@tigers_mr2)をフォローした上で(笑)、ご参照ください。

撮影許可があったのか分かりませんが、勝手に撮影してフェイスブックにもUPしちゃったので、それを含む写真を貼っときます。

ツィッターと併せて臨場感を味わっていただければと思います。

==

セゾン投信の中野社長の冒頭挨拶を受けて、加藤社長。和服で登場。

和服がお好きでよく着られるのだそうです。ワタシ、前から二列目の至近距離で拝見しましたが、この和服、スンゲェ高いと思います(笑)渋みの深さが、パねぇっす。

プロジェクタ不調でスクリーンが使えないトラブルに見舞われても、余裕しゃくしゃく。大人です!!


加藤社長と中の社長のトークセッション。短い時間でしたが、セゾン投信の設立に至るまでの、お互いそれぞれの役割における苦労話のキャッチボールは呼吸ピッタリです。まさに、盟友。


充実した楽しい時間はあっという間に過ぎました。

加藤社長の社長として個人投資家の皆さんへの最後のメッセージ。

長期・分散・低コスト。とにかく継続!


最後、中野社長から加藤社長へ、花束贈呈。

そして、セミナー会場への入場した時に私達みんなで書いた寄せ書きも、加藤社長に贈られました。

==

加藤社長。本当にお疲れ様でした。

また、これまで以上に充実した人生を自分の思うままに大いに謳歌してくださいませ。

帰る時に会場出口でご挨拶した時に、加藤社長には、「セゾン投信のセミナーにも個人投資家として来てくださいねー」と申し上げておきました。


==
おまけ

バンガード・インベストメンツ・ジャパン株式会社は、2014年1月1日付にてディビッド L. サーマックさんが代表取締役に着任されます。

これから、いろんな場面で活躍され、登場機会も増えていかれると思いますが、たぶん、通訳やいろいろなサポートを、マーケティング担当の金野真弓さんが八面六臂の活躍で支えていかれると思います。

去る12月19日(って、おとといですが)に行われた「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013/Live:投信を使いこなそう!」の表彰式で、見事に連覇を果たしたバンガードETF「VT」の表彰で加藤社長からお披露目のあった金野真弓さんです。

今後、新社長と同じくらい登場回数が増えそうですが、超弩級の美人でおられまして。
美しく、オシャレで、聡明な金野さん。応援してます!(箱根駅伝ファンだそうで。)

参考
金野さんのセミナー動画(マネックス証券)
http://p.tl/X-46


0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。