広告

2013年11月29日金曜日

ワタシのNISAの戦法


ワタシのNISAの利用方法。

現在、NISA口座は、カブドットコム証券に開設手続き中です。

年間100万円なので、株式だと、そんなに分散投資することができませんので株式NG。

国内外のETFにしても、積立買い付けができないので、NG。

よって、外国ETFを扱うネット証券である必要はない。

むしろ、カブドットコム証券は、設定方法によって毎日積立が可能です。

NISAだからといって、NISA専用の新ファンドが多々出てきてますが、ワタシは、NISAで特別なことをやるわけではないので、今、利用してるファンドでポートフォリオ全体に歪みを生じさせることがない投信を使います。

よって。

カブドットコム証券

世界経済インデックスファンド

毎日定額積立3800円ずつ、、とかかな。

売りません。

売って免税になることよりも、値上がりしたまま一般課税口座に移管して節税になるという効果で十分です。

目標はその節税効果と、NISAを利用したことによる恒久化へのひと押しになるといいですね。

その程度。

NISAがなくても世界経済インデックスファンドは、メインのファンドなので、考え方は至ってシンプル。

78歳になる母親も、同じ作戦でいきます。

地味でシンプルですが、たったこれだけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。