広告

2013年11月25日月曜日

ワタシの持ってる口座


資産運用でワタシが持ってる口座は以下の通りです。

上から順に、おおむね開設した順番です。

1.野村證券
全ての株式をカブドットコム証券に移管して以来、全く利用していません。
ワタシの親は利用しています。
※個人型確定拠出型年金の口座は持っており毎月拠出で積立運用しています。

2.フィデリティ証券
全て売却して以来、全く利用していません。
ワタシの親は利用しています。

3.カブドットコム証券
「ワンコイン積立」機能で、毎日の積立が可能なのでインデックスファンドの積立で利用しています。三菱東京UFJ銀行の系列なので、ワタシは当該銀行がメインバンクなため、口座引き落としが可能で便利です。
ワタシの親も利用しています。
ワタシもワタシの親も、NISA口座はここで開設しています。

4.SBI証券
米国ETFを全て売却したので、今は、
TOPIX連動上場投資信託(1306)だけ持ってます。

5.楽天証券
国内で楽天証券のみで取り扱っている米国ETFをバイ・アンド・ホールドしているのと、純金積立で利用しています。

6.マネックス証券
外国株式で利用する積りで開設してみましたが、開設以来、全く利用していません。

7.さわかみ投信
全て売却して以来、全く利用していません。
ワタシの親も口座を持っていますが、全て売却して以来、全く利用していません。

8.レオス・キャピタルワークス
ひふみ投信の積立で利用しています。

9.セゾン投信
セゾンバンガードグローバルバランスファンドとセゾン資産形成の達人ファンドの積立で利用しています。

10.鎌倉投信
結い2101の積立で利用しています。


11.KOYO証券
純金積立で利用しています。

投資信託と国内株式と米国株式は、日本経済新聞電子版のサイトにある「銘柄フォルダ」で全ての商品の株数(投信の場合は口数)と取得価額を登録して一覧できるようにしてあり、この「銘柄フォルダ」が毎日時価を反映してくれるので、毎日前日末時点の資産総額が参照可能です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。