広告

2013年7月17日水曜日

iシェアーズの3つのETFの初日の板を見てみました

本日、7月17日(水)、iシェアーズの3つのETFが上場されました!

っていろんな投資ブログで飛び交ってる情報ですね。

ワタシも、期待しています。

信託報酬の安いのに加え、フロンティアインデックスがラインナップされています。

初日の終わりの板の様子を見てみました。

(以下の出典はいずれもカブドットコム証券マーケット情報)

①iシェアーズ先進国株ETF(MSCIコクサイ) (1581)
う〜ん。寂しい。。

②iシェアーズエマージング株ETF(MSCIエマージングIMI) (1582)
う〜ん。これも寂しい。。

③iシェアーズフロンティア株ETF(MSCIフロンティア100) (1583)
お〜、フロンティア、もっとみんな指値で入れてくると思いましたが、この程度?

かなり予想(ってワタシの勝手な楽観的な強気な予想)の取引状況を下回っています。

①のMSCI-KOKUSAIに連動するETFで1550を参考までに。
1550も取引気配が、細いですが、でも最低でも売買、これくらいは欲しいですよねね。

他には、以下の例があります。
これくらいあると、流動性も十分で売買が成り立ちやすく、インデックスとの乖離率も最小で済みますが。。。って、これTOPIX連動の日本最大のETF1306。

さて!

iシェアーズの3つのETFの今後やいかに。

フロンティア国対象の1583に特に注目していきたいと思います。

がんばっていこう!がんばっていこう!!

<過去の関連エントリ>

外来種のETF。果たして異常繁殖もしくは絶滅危惧種?


0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。