広告

2013年4月12日金曜日

やっぱしREITだとリスクが。。 投資にチャレンジ!!ポートフォリオの達人


コンテストの状況、毎日更新なんですね。

リンク
投資にチャレンジ!!ポートフォリオの達人

ワタシの順位は、前日から下がってます(汗)

■==============■
 いっさん 様のご登録内容

<ファンド構成比>
・eMAXIS 国内リートインデックス 2万円

・eMAXIS 先進国株式インデックス 4万円

・eMAXIS 先進国リートインデックス 4万円

■==============■

上位の方々をいろいろ見学してみると、リート主体などというワタシのような無鉄砲は、上位にはおられません。

ワタシのように、リートが多いと、単にリスクが高くなるだけのようですね。

リターンのことしか考えませんでしたが、そのリターンさえも上位に遠く及ばないです(T_T)

そして、ワタシが無視した債券を組み入れてる方々が上位におられる。

リスクを抑える効果があるということでしょうか。

これ、勉強になりますね。

実際の投資では、リスクが大きいと、解約・換金する時に値動きが怖いですよね。受付日に見た基準価額より、約定日の基準価額が大幅に下がってたりして。

きっと、リスクってそう効いてきちゃうんでしょうね。

一回だけの買付けで3ヶ月晒される、ごまかしが効かないこのコンテスト。すごいです。

ワタシのような粗忽者には、バランスファンドを軸にして、少々味付けをする程度のポートフォリオが安全なようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。