広告

2013年4月10日水曜日

256位って?! 投資にチャレンジ!!ポートフォリオの達人、始まりました!

始まりました!
リンク
投資にチャレンジ!!ポートフォリオの達人

「仮想資金10万円全てを使って、投資信託のeMAXISシリーズ8本の中から最低3ファンド(1ファンド最低1万円以上1千円単位)を組み合わせてポートフォリオを作成、コンテスト期間中の”リターン÷リスク”を測定し、3つの リスクタイプ (積極型、中立型、堅実型)の成績上位者10名を表彰いたします。」

というもの。

ワタシは、積極型。

■==============■
 いっさん 様のご登録内容

<ファンド構成比>
・eMAXIS 国内リートインデックス 2万円

・eMAXIS 先進国株式インデックス 4万円

・eMAXIS 先進国リートインデックス 4万円

<シミュレーション結果><積極型>
・3ヶ月で換算したリターン:4.36%
・3ヶ月で換算したリスク:8.77%

■==============■

コンテストの仮想資金なので、思いっきりリターンを取りましたが、リターンの争奪戦ではなく、”リターン÷リスク”でした。

ルールはちゃんと読みましょう>自分

リスク取りすぎ。。

ちゃんと考えてから行動しましょう>自分

企画を知って、募集の初日に登録してるし。

競争以前の問題かも。。

まぁ、でも、勉強!勉強!

名だたる投信ブロガーの方々は、さすが、みなさん堅実型を組んでおられるようで、堅実型は、大激戦の模様です。

ちんあおさんのブログに載せていただいてる一覧が見やすいです。
ちんあおの小さなお金のブログ

みんな、ちゃんとリスクコントロールしてるんだなぁ。いかなる時も。

ご利用は計画的に。ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。