広告

2013年3月28日木曜日

モーニングスター日本版ISAの活用方法(前編)を読んで思ったこと

モーニングスターに、例のISAの記事が載ってました。

リンクです。
モーニングスター 日本版ISAの活用方法(前編)

う~ん。難しい。

どうしても、「一番美味しい利用方法はないかな」などと、少しでも得をしようという貧乏性がアタマの中を駆け巡ります(苦笑)

記事にある通り、

「日本版ISAのメリットを享受するためには、分配金水準ばかりでなく、元本部分の損益を含めたトータルリターンをきちんと確認する必要があります。」

とはあるけれど、メリットを享受するためには、予めゲインの大きそうなものを選べ、、みたいに読めてしまって、それがわかれば苦労はないわけで(汗)

対象資産:株式投資信託、上場株式

とあるから、ちょいちょいインカムゲインがあるREITとかもアウトか。。

しかし、確実にキャピタルゲインが得られるものなんぞ予測はできないから。。。。

そうなると、ETFとか高配当株みたいに、確実にインカムゲインのあるもの?

あ~わからない。ワタシのアタマと拙い知識では。。

今回はここで、ギブアップ!

というわけで、

「「日本版ISAの活用方法(後編)」では、日本版ISAの具体的な活用方法や投資前の注意点についてまとめる予定です。」
という後編に期待してます♪

つづきへのリンク
モーニングスター日本版ISAの活用方法(後編)を読んで思ったこと


追伸
マネックス証券で、ISA資料送付の予約を入れることができます。

リンク
個人投資家向けの新しい非課税制度!「日本版ISA」が始まります!



0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。