広告

2013年3月7日木曜日

お金の奴隷にならないで

いろいろ炎上してるみたいで、合法なのかそうでないのかワタシにはわかりません。

こんなケンカの仕方があるんだぁ、とは思いますけど、結果がどう転んでも、ワタシは寂しいと思います。

救われる人がいるかも知れませんが、とにかく一連のことを傍観してて虚しいなぁと思います。

こんなに知識も知恵もある人たちがこんなにいるのに、何でもっとみんなの幸せのために頭を使ってくれないのでしょうか?

時間と労力が勿体無いし、とにかく寂しい限りです。

投資の世界ってゆうのは、生き馬の目を抜く世界ってゆうのは、こんな世界なのかも知れません。

でも、それはお金に目が眩み、自分を見失った人たちの墓場にしか見えない。

業界にプラスにはならないです。きっと。

怖いし、寂しい。

毀損した名誉って何?

妨害された業って何?

誰が誰をどうしようとしてるの?

こんなんでいいんでしょうか?

ワタシにはわかりません。

でも、そんなことが当たり前の世界なのかも知れない。

ワタシが世間知らずで甘いのかも知れない。

でも、投資と言ったって、お金が自己目的化してはダメだと思うんです。

まず夢とか希望があっていいと思うんです。

お金が夢とか希望をもたらしてくれるかも知れないけど、お金が夢とか希望そのものというわけではないと思うんです。

ってゆうかそうなってはいけない。

「お金の奴隷にならないで」と思います。

というか、奴隷にならないように気をつけたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。