広告

2017年4月8日土曜日

確定申告の還付金で全額世界経済インデックスファンドをスポット買い


医療控除、配当金控除、確定拠出年金の控除で、今の月収(非正規雇用だから大したことはない)の2ヶ月分以上の還付金が、4月5日に入金されてきました。

いろいろ煩悩が錯綜したのですが、やはり初志貫徹で、全額、世界経済インデックスファンドをスポット買いすることにしました。

さきほど全額、カブドットコム証券に入金。

月曜に入金が反映され次第、全額、世界経済インデックスファンドを買い付けます。

普通預金口座に置いておくと、使っちゃうそうな気がして。

万が一、必要になったら、評価額が、プラスだろうがマイナスだろうが、必要額を売却して換金すればいいんだし。

新年度早々、一発目の大きなスポット買いです。

毎日積み立ては、引き続き、毎日続いてますよ。


<結論>

煩悩に勝つには、臨時収入は全額スポット買いしてしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自由にコメントをお書きください。忌憚ない意見や感想をぜひ♪
さかなクンのように、「いっさん」で結構です。「様」とか「さん」とか要りません。
ワタシへの連絡もここにお書きください。
ただし、コモンズ投信株式会社の関係者については、記事削除の強要や、ワタシが事実を書いているのに事実無根という全く根拠の無い言いがかりや、名誉なんてないくせにいちいち名誉毀損と言い、いちいち弁護士による係争をチラつかせた脅迫コメントしか書かないため、コメント欄の使用を禁じます。